2012年01月31日

マーガレット・サッチャー氏の言葉

「金持ちを貧乏人にしたところで貧乏人が金持ちになるわけではない」
しかし、貧乏人を金持ちにしたところで金持ちが貧乏人になるわけではない

by マーガレット・サッチャー

後半のこの部分を落として、訳して支持率を下げようとしたマスコミ。
今は人口の1%が富の4割占有。
しかし、昔と今じゃ全然違う。今格差が広がったのは農業や工業ではなく、金融が一番儲けてるいから。金融というのは、金の動きだけだから、誰かが止めると途端に全体が酸欠になる。
現代社会は消費しなければ成り立たない。だから、消費が弱まれば破綻に向かう。だから、「公務員の給料一律下げろ」というのは、実はかなりやばい事態を招くかもしれない。恐くて言えないけどね。
まぁでも、でも、公務員の給料が国の借金だったらやはり問題かな。借金で景気浮揚なんて一時しのぎ以外は、やっちゃ駄目だと思う。
大量生産、大量消費の時代終わっている。温暖化ストップ、エコライフが全てを変えた。
例の温暖化→エコの流れは、拠り所を失っていた共産主義者の新しい活動だから。変な人が何か始めると、必ず問題が起こってしまう。


同じカテゴリー(世の中へ不満)の記事画像
生活保護問題と自民党
同じカテゴリー(世の中へ不満)の記事
 官僚や東電のトップ占める"東大文系エリート"の限界 (2012-11-27 18:01)
 契約労働者を短期アルバイトにする労働契約法改正案 (2012-11-03 01:36)
 生活保護問題と自民党 (2012-06-01 17:24)
 大学生4人に1人、「平均」の意味理解せず (2012-03-08 01:30)
 確定申告の季節です。 (2012-01-25 17:38)
 東日本大震災で先端が曲がった東京タワー (2012-01-24 02:01)

Posted by Yahoo at 17:54 │世の中へ不満

削除
マーガレット・サッチャー氏の言葉