2012年11月03日

契約労働者を短期アルバイトにする労働契約法改正案

『契約労働者を短期アルバイトにする労働契約法改正案 』
労働契約法改正案。そのポイントは、「有期契約労働者が同じ職場で5年を超えて働いた場合、本人が希望したら無期雇用(正社員)に転換しなければならない」とする規定。

運送会社がよくやる手法だね。これは正社員もいずれそうするという深慮遠謀。もしくは、どうせ日本はもう製造業では食っていけないんだし。このまま正社員が定年になるまで推移すれば、40年かそこらで雇用が手厚く保証された正社員が日本国内から絶滅して、グローバリズムに対抗し得る国家に生まれ変わるという100年の計、リバタリアンも保守主義者も隠れた本音があるものよ。この記事を読んで「良いことだ」と思った奴は本当にアホだ。冷静になってよく考えよう。マルキストは基本アホがなるものだ。

「20までに共産主義に傾倒しない者は情熱が足りない
20を過ぎて共産主義にかぶれている者は知能が足りない」

[ウィンストン・チャーチル]


同じカテゴリー(世の中へ不満)の記事画像
生活保護問題と自民党
同じカテゴリー(世の中へ不満)の記事
 官僚や東電のトップ占める"東大文系エリート"の限界 (2012-11-27 18:01)
 生活保護問題と自民党 (2012-06-01 17:24)
 大学生4人に1人、「平均」の意味理解せず (2012-03-08 01:30)
 マーガレット・サッチャー氏の言葉 (2012-01-31 17:54)
 確定申告の季節です。 (2012-01-25 17:38)
 東日本大震災で先端が曲がった東京タワー (2012-01-24 02:01)

Posted by Yahoo at 01:36 │世の中へ不満

削除
契約労働者を短期アルバイトにする労働契約法改正案