2012年06月01日

生活保護問題と自民党

生活保護問題と自民党


生活保護不正受給をクローズアップしたのは、評価に値する。同時に、日本のテレビが如何に公正さに欠けるメディアであるかを再認識させた。与党のときは無能だと思っていたけど、野党になった途端、日本人の味方になってくれた自民党。これからもずっと野党陣営で日本の利益を守ってくださいな。まぁ、重篤ネット脳をファシズムに牽引中かな。もちろん片山さつき自身は、自分がファシズムを巻き起こしている自覚はないけどね。厚生労働省の在日外国人に対する生活保護に関する通達を取り消せばいいんだよね。もしくは、国家相互性に基づいて、支給額を算定するってすればいい。朝鮮半島の一つの国と、一つの地域については、在留日本人に対する生活保護制度が無いから、日本もそれに習って、生活保護支給無しにすればよいと思う。ただ自民の罪は、本来ワープア問題を是正しなきゃならんかったものを、自民政権時代に完全放置。ツケが回って生保の方が受給メリットが出てきちゃったのをやり玉とは。てめえらの失政にはほうっかむりで、茶番にしか思えない。ワーキングプア問題に関しては、その要因があまりにも多いのと、一応、自公時代には対策を講じてはいた。タイミング的には遅かったかもしれないが。ただ、自公時代の対策は、民主政権になってから宙ぶらりん状態。
徳川幕府ですら「農民は生かさず殺さず」だったのに、今や「貧乏人とか負け組はシネ」的なことがまかり通っているんだよね。そうなっちゃうと生活保護はパラダイスに映るわけで、根本的な制度改革が必要な時代が来ているんだろ。
民主党最大の支持基盤の一つである「電機連合」。その「電機連合」は、もうボロボロの状態。昨日、パナ本社が・・・。リストラは、東電・NEC・ソニー・シャープ・・・・・・まだまだ終わることは無く続く。僕の勤務先である電機メーカー、昨年度までは掲示板に民主のポスターだらけだった。今日では、 全く民主のポスターが貼られてない。


同じカテゴリー(世の中へ不満)の記事
 官僚や東電のトップ占める"東大文系エリート"の限界 (2012-11-27 18:01)
 契約労働者を短期アルバイトにする労働契約法改正案 (2012-11-03 01:36)
 大学生4人に1人、「平均」の意味理解せず (2012-03-08 01:30)
 マーガレット・サッチャー氏の言葉 (2012-01-31 17:54)
 確定申告の季節です。 (2012-01-25 17:38)
 東日本大震災で先端が曲がった東京タワー (2012-01-24 02:01)

Posted by Yahoo at 17:24 │世の中へ不満

削除
生活保護問題と自民党